MASTER GRADE マスターグレード

マスターグレードの製作ブログを作りました。
まず最初は「シナンジュ」の製作ブログです。
1/100 MG シナンジュ Ver.Kaが発売されたのをきっかけにブログを立ち上げました。

ガンプラはもっぱらMGしか製作していません。
もろ一年戦争世代なのでガンダムシリーズはZぐらいまでしか見ていないのです。

MGのキットとしてはフリーダムまでは作成していますが、やっぱり初代の流れが一番気持ちが入ってしまいます。

今回は「シャアの再来」とのフレーズに刺激されて、ストーリーはまったく知らないのですが「シナンジュ」を購入してしまいました。
最近のMGシリーズは取説に少しですが説明も載っているので、面白そうだったら小説も読もうかと思っています。

バージョン・カトキのキット製作はRX-78のVer.Kaを過去に製作して以来なので、どれだけ進化したのかも楽しみに製作したいと思います。

パーツチェックをしたのですが、部品点数の多さと個々のパーツの形状から格段に進化した事が感じ取れて、何かテンションが上がります。

完成写真を見ても「原画」に限りなく近い(ほとんど同じ?)ので、大きなプロポーション改修は必要ないと感じました。
まずは、仮組をして見ないとどうなるかは解りませんが各部を金属パーツに置き換えてディテール追加で、十分な見栄えのする完成品と成る事が想像できます。

今回は予算の許す限り追加パーツを投入する予定なので、概算でパーツ代は1万円以上に成る見込みです。キット自体はオークションで定価の半額ほどで購入出来たので完成させるのに2万円ぐらいのボリュームかと思います。

製作期間は1ヶ月を目標にしています。製作途中のキットも有るので何とかこれぐらいの製作時間で終わらせたいと言うのが本音です。

キットのパーツのみで仕上げるバージョンも製作しますので、こちらの製作ブログも別に立ち上げる予定です。過去に製作したMGもデータが手元にある分に関しては、このブログと同じ感じで作りたいと思っています。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ