OTHER 一覧

ガンプリTシャツ

  • OTHER

「プレミアムバンダイ」で販売されていいる「ガンプリTシャツ」です。
ガンプラのパッケージアートが大きくプリントされたTシャツです。

2013-04-20 00.22.22.jpgのサムネイル画像

提供していただいた商品は一番人気の「MG 1/100 ガンダム RX-78-2 O.Y.W.0079 アニメーションカラー」が大きくプリントされたバージョンです。
Tシャツは黒ベースで背中に大きくパッケージアートがプリントされています。
見た目は派手で目立つ感じですが、実際に着てみると意外と「アリかな?」と思えるから不思議です。
まあ自分では背中が見えないので単に黒いTシャツを着ている感じなんですが、周りから見たら知っている人には「おっガンプラ!」って感じでしょうね。
全部で102種類(2013.4.19現在)あるので好きなものを選んでください。

ガンプリシリーズは他に「ガンプラタペストリーMG」と「ガンプラバスタオルMG」があります。

参考URL:http://p-bandai.jp/ordermade/gunpri

※当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
アフィリエイトはリンクシェア

プレミアム バンダイ

Nexus7

  • OTHER

8月10日に届いたNexus7を3週間ほど使ったレビューです。

7インチタブレットのサイズ感ですが「持ち歩くにはジャストサイズ」のように思います。
スマホの出先での主な使い方はブラウジング、ナビゲーションでしたがN7を持ってからはスマホの出番がほとんど無くなりました。

今までは「iPhone4s」と「GALAXY NEXUS」の2台持ちをしてiPhone4sは通話とアプリ専用、GNはブラウジング、ナビゲーションを主に使っていました。
GNは最新のAndroid 4.1.1を入れて使っていたのですが、N7はAndroid 4.1.1(9月1日現在)に標準アップデートされているのでGNを持つ必要性が薄くなってしまいました。

あちこちでもう言われ尽くした感じですが、7インチは「持ち歩くタブレット」としては丁度良いサイズ感ですね。
自分で使ってみて「実感」しています。

20120902001.jpg 20120902003.jpg

まず「片手で持てる重さ大きさ」が7インチが限度のように感じます。
個人的にはスマホは4インチ、タブレットは7インチが持って歩くにはジャストサイズのように思います。
1台持ちなら4.5インチクラスのスマホだとブラウジングが見やすく丁度良いサイズではないでしょうか。

機能的には使いやすいiPhoneですが、画面サイズが小さい割に持った時に「重く感じる」ので通話と使いたいアプリのみを入れて使っています。
デザインは一番良いと思っているので「4インチ以上で持ち重りしない」サイズのiPhoneが有ったらいいなと思います。

N7ですが「レスポンスが非常に良くなっている」のと「画面が綺麗に見える」の2点に大満足です。
レスポンスは

CPU:Quad-core Tegra 3 processor
MEMORY:8GB(internal storage)、1GB(RAM)

のスペック表記から想像したとうりの「サクサク感」を感じられる動作をしてくれます。
特に「GPS感度」は現在販売されているスマホ、タブレット類の中でも優れた部類だと思います。

20120902002.jpg

標準のUIではホーム画面が縦固定なのですが、横表示をするようにカスタマイズしました。
それとUSBホストを使える様にしています。これで外部ストレージをUSB経由でつかえるので大容量のデータも持ち歩けます。
アプリはAndroid 4.1.1でもほとんどのものは使えるので不便感はありません。

CPUの評価は多いのですがN7ではディスプレイも高精細なんです。
N7の解像度は、1280x800ピクセル / 216 ppi でiPad3のRetinaディスプレイは2048 x 1536ピクセル / 264 ppi と実際に見て感じる差はほとんど有りません。

自宅のiPad3と見比べて見ましたがN7のディスプレイはもう少しアピールしても良いポイントだと思います。


ショップ代行を利用しました。

  • OTHER

海外でしか売っていない商品を購入する場合に、ショップ代行を利用する手もあります。
日本から海外の通販サイトで購入してもいいのですが、今回はじめてショップ代行で購入しました。

簡単に説明すると、海外のショップで商品を代理購入してもらい日本に送ってもらうサービスです。
目当ての商品が売っている国に友人でも居れば購入してもらって送ってもらうって手段もあるのですが、そんな友人もいないのでショップ代行で手数料を払って依頼しました。

今朝に「ショップに商品が届いたよ」ってメールが届いたので必要な代金を支払って送ってもらいます。
依頼したショップは、日本からの利用者も多いところで「日本語メールで連絡」もしてもらえてスムーズに購入まですすめられました。

週末か月曜には手元に届くと思いますので、届いたらまた紹介したいと思います。

さて何を買ったのでしょうか ^^;


XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0 + Th_kernel_n5-1

  • OTHER
ドコモオンラインショップのリニューアルで「セール品」として在庫が復活したので購入しました。

発売から2年が経過した「Xperia(TM)SO-01B」ですが、正規のアップデートはAndroid 2.1で終了しています。
海外版はAndroid 2.3までアップデートしているので、Root化すればSO-01BもAndroid 2.3にすることは可能です。

でも「どうせRoot化するならカスタムROMを入れて現行機種にも劣らない性能向上を目指したい」と言うことで、評判の高い「XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0 + Th_kernel_n5-1」を導入しました。

導入方法はググってもらうこととして、実際の動作はどんなものか見てください。

XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0(Thjap氏ブログ
Th_kernel_n5-1(Thjap氏ブログ


所感ですが、非常に快適の動作します。クロック数を1100ぐらいまで上げているのですが、動作は今のところ安定しています。バッテリーの持ちも悪くはないです。



一ヶ月以上更新が開きましたが・・・

  • OTHER

一ヶ月以上更新が開きましたが、シナンジュ・スタイン制作は最終仕上げ段階に入っています。
GWにかけて製作途中の画像を上げていきたいと思います。

この一ヶ月の間、スマホにちょっとハマっていました。
2010年に「HTC Desire HD SoftBank 001HT」からスマホを使い始めて数機種を渡り歩き、現在は「Optimus LTE L-01D」と「GALAXY NEXUS SC-04D」の二台を使っていますが、どちらも良く出来た機種で使い勝手は甲乙つけ難いです。

最近のスマホは画面解像度が上がってPCサイトでも普通に見ることが出来ます。
下の画像はL-01Dの画面ですが1280×720解像度のディスプレイを搭載しているのでPCと同じ表示で見ることができます。

「高解像度」HDディスプレイ(1280×720)
IMG_20120426_121417.jpg

一応このサイトはスマホで見たらデザインの違う表示に変わるように成っていますが、これを見たらその必要は無いですよね。


このページの上部へ

サイト内検索

カテゴリ