シナンジュ・バズーカ改1

「シナンジュ専用バズーカ(シナンジュ・バズーカ)」が付属し、リニューアルされた「MGシナンジュ」が先月発売されました。「MGシナンジュ・スタイン」に付属しているのと同じものです。

1/144用には某国製のものがありますが、抜きが少し残念なできなんですよね。
特にグリップの可動部がユルユルなんです。。。。

制作中の「1/144シナンジュ・スタイン」用に調達していたので、少し改修を行っていきたいと思います。
特に気になる「ユルユル」のグリップ可動部を画像のように改修しました。
中心は真鍮線で固定して綺麗に稼働するようにしています。

20130601-3.jpg
20130601-2.jpg
20130601-1.jpg

2箇所の加工が必要ですが、この改修を行うだけでかなり良い感じになります。
まぁ引けが多数あるので、その部分を直していくだけでもけっこう時間がかかります。

1本はシナンジュ・スタイン用に、3本はシナンジュ重装備モード用に制作しました。
完成画像は後日公開します。